calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

テンドルマンの記事は、臨床栄養士(Holisitic Nutrition)が書いています。

このブログで取り上げる、栄養やダイエットなどの情報は、 臨床栄養士(Holistic Nutrition・アメリカ資格)が、 近代栄養学の臨床データーや研究データーに基づいて、 書いております。

異業種交流会

0

    今日はひな祭り。

     

    娘が小さかった頃が懐かしいなぁ〜!

     

    さて、テンドルマンでは異業種交流会を立ち上げ、

    様々な企業の方たちと、本音でビジネストークが出来る場を

    作っています。

     

    そして、その紹介を兼ねたホームページを作成中です。

     

     

    まだ、規模は小さいですが、少しずつ大きくできたらいいな、

    と思っています。

     

    このページにリンクを貼ってもらいたい企業様募集中です。

    (もちろん無料)

     

    *尚、初めての方は次回の交流会(日時・場所未定)に参加を

    して頂きます。

    また、交流会に参加した事がある方は、遠慮なくお問い合わせください。


    昨日の投稿の事

    0

      昨日の投稿で、「えっ!テンドルマンどうしたの?」

      というお問合せがありました。

      テンドルマンの基幹事業は全く変わっていません。

      ただ、今の時代はお互いが協力し共存できる体制というのが

      とても大切だと思い、紹介サービスについて書いたまでです。

       

      テンドルマンも今月25日で開店20周年を迎えます。

      その中でひとつひとつ積み上げてきたものの一つが、

      異業種さんとの交流であり、協力する事業ではないかと思ったのです。

       

      テンドルマンもハーブやアロマだけでなく、

      それを運営してる「私」の持っているノウハウや、

      繋がり等が、多くの人に役立てば良いかな?

      と思ったのです。

       

      そして、来年60歳を迎える私の

      次のステップが出来れば良いかなと考えたのです。

       

       


      テンドルマンで出来る事

      0

        テンドルマンでは、通常のハーブやアロマセラピー関連

        用品の卸売り、小売りの他、以下のようなご相談やご依頼を

        承っております。

         

        尚、テンドルマン(有限会社安藤商店)だけで、

        解決できない案件に関しては、異業種交流会等で交流を

        重ねている業者や事務所等をご紹介させて頂きます。

        各業者様とも信頼のおける業者様です。

         

        ・健康や栄養、アロマセラピーに関するご相談

        (自社で対応。状況により医療機関を紹介します。)

        ・商品の輸出入のご相談

        (自社で対応。)

        ・化粧品の輸出入のご相談

        (自社で対応後、専門業者を紹介します。)

         

        ・サロンやショップの開業

        (自社で対応。または関連会社のアロマコミュニティを紹介します。)

        ・クリニックや医院の開業コンサルタント及び人材募集

        (関連会社のアロマコミュニティを紹介します。

         必要に応じて、専門の行政書士さんも紹介できます。)

         

        ・お持ちの土地など不動産の有効活用。空き家の有効利用。

        (建設会社や不動産管理会社、金融機関を紹介します。

         この案件は現在は東京周辺に限らせて頂いております。)

        ・上記土地に関連し、相続等の相談。

        (専門の行政書士や弁護士を紹介します。)

        ・介護に関しての相談

        (専門の介護業者や介護タクシーなどを紹介します。)

         

        ・化粧品のOEM製造

        (専門業者を紹介します。)

        ・プラスチックの加工やプラスチックオリジナル商品の製造

        (専門業者を紹介します。)

         

        ・自社の商品(主にナチュラル系)をネットで販売してもらいたい方

        (ネットショップの強い販売力をお持ちの方を紹介します。)

         

        ・テレビCMなど製作などのご相談

        (専門業者を紹介します。)

        ・本の出版やメディア関連のご相談

        (専門業者を紹介します。)

         

        いづれの案件に関しても、最初のご相談は無料です。

        その後、具体的に話し合いになった場合に、

        各業者により料金が発生します。

         

         

         

         


        #

        0
          ここ数日涼しい日が続いています。 夜、寝苦しくて寝られなかった人たちには、 ありがたい話です。 でも、この後に来る??暑い日を思うと、 また憂鬱になる方も多いのではないでしょうか? 本当に暑くなるのでしょうかね・・・? 気候と言えば、 ここ数年、オーガニックハーブが手に入りにくくなっています。 理由は気候の変動!!とバイオエネルギーの台頭です。 ハーブは自然がベースになって、 私たちの市場へと入ってきています。 ですから、自然のバランスが崩れれば、 その生産量や品質にも大きな影響を与えます。 現在、世界各地で伝えられている気候変動は、 当然ハーブの状況にも影響を与えています。

          吹き出物のトラブルには・・・・?

          0
            単に「吹き出物」と言っても、様々な要因があります。 現代医薬では、肌の殺菌・消毒をする意味で、 抗生物質入りの軟膏やローションを処方するケースが多いのですが、 ホリスティックな見地から立てば、 まず、その原因を探ることが第一です。 1)便秘 ・・女性に多いトラブルですね。吹き出物第一原因です。 そして、便秘の原因は、 ?不規則な食生活?食材の偏り?ストレスなど・・ だから、これらの原因に対処する必要があります。 2)ホルモンバランスの乱れ  その原因は、 ?ストレス?食生活を含めた生活習慣 など・・ 3)外的要因 ?洗顔が不十分?紫外線 など・・ 上記のような原因の排除が必要になります。 さて、これらを一発で治すものはあるのか? 答えは「ありません」です。 もし、ハーブで対処するには、 「ダンディライオン」や「バードック」 体の毒素の排出や便秘の解消に効果があります。 肌が炎症を起こしている場合には、「エキナセア」が有効です。 ストレスの改善には、 「セント・ジョンズワート」や「レモンバーム」、「カモミール」 などがお勧めです。 アロマでは、ラベンダーやティートリーを使用した、 フェイシャルサウナやこれらを使用したローションが、 効果があるでしょう。 その他にもいろいろありますが、 まず、これらの方法から試してみるのが良いのでは・・。

            暑いですね〜。夏ですから仕方がないですね。ちょっと涼しくなる写真を・・

            0
              あっ〜ゴジラ出現!! な〜んてね! これは約7年前に横須賀にあるハーブガーデンを訪ねた時の写真です。 仕事柄、いろいろなハーブガーデンを訪ねますが、 ゴジラが居る公園はここだけです。 尚、この公園で初めて「エキナセア」というハーブを目にしました。 P9200073_convert_20110711173451.jpg エキナセアアングスティフォリアです。 免疫力を強化するハーブとして有名ですね。 このハーブの効果には目にみはるものがあります。

              疲れた時に見ると癒される1枚。あくまでも個人の趣味ですが・・。

              0
                今週は毎日忙しかった!! あと2日、頑張ろう!! そして疲れた時に癒される写真が、、、 FH000020_1_convert_20110707173435.jpg ちょっと小さいですけど・・。 えっ!ハーブ屋なのに、何故飛行機?? あっ、間違えた?(本当に?) こっちの写真です。 リンデン_convert_20110707173607 リンデン(菩提樹)です。 お釈迦様が悟りを開いたのは、 インド菩提樹、これは西洋菩提樹です。 でも、この木の下に来ると、 何となくホッとしますよ。 そうそう、インド菩提樹は、鎌倉の長谷寺(大仏のあるお寺) にあったと思ったな〜〜。

                #

                0
                  良く飲む

                  リバウンドの無いダイエットを行うために・・?

                  0
                    リバウンドの無いダイエットを行うには、 長い時間を掛けて痩せていくことです。 普通の人なら、ちょっと食事を減らし、 間食や嗜好品を食べるのを控えれば、 1ヶ月で1〜3Kg位は簡単に痩せると思います。 それに運動を加えれば、 3ヶ月で5〜10Kg程度の減量に成功した例は、 ざらに見ることがあります。 しかし、それらの人が1年あるいはもっとそれ以上、 その体重を維持しているかというと、 多くの人が元に戻ってしまっているのです。 それを防ぐ方法の一つとして、 食事の摂り方の工夫も必要です。 朝は果物だけで過ごしてください。 昼は好きなものを、満足いくまで食べてください。 夜は、ご飯を中心に食べたい時には、 おかずは野菜を煮たり、炒めたり、茹でたりしたものを中心にし、 肉や魚は控えめにします。 もし、肉や魚を食べたい時には、 ご飯は控えめにします。 食べる量は昼に食べる時よりも、若干少なくし、 寝る前の最低2時間、理想は3時間ですけど、 何も食べない事です。 そして、1週間に1度以上、 最低1時間程度の運動を行うことです。 それは朝30分、夜30分でも構いません。 とにかく、意識を持って運動する事が大切です。 減量の効果は人により様々ですが、 1年後位に目標体重に持っていく事を目指して 頑張ると良いと思います。 目標体重は、標準体重というのもありますが、 減量を20〜30Kgしなければならないのは、 とても辛いことです。 ですから、第一歩として、過去5年の間で、 一番痩せていた時の体重を目標に設定すると、 無理のない減量ができるかと思います。 継続は力ですので、 効果が出ないとあきらめないで、 続けてみてください。

                    朝の目覚めが爽やかな日は、何だか1日楽しそうです。朝の目覚め「レヴェイユ」

                    0
                      テンドルマン「レヴェイユ」シリーズは、 朝の爽やかな目覚めを意識して製品化した化粧品です。 今、化粧品業界には数多くのメーカーがひしめき合い、 そこで発売される化粧品も星の数ほどある、 と言って過言ではありません。 そんな中で、テンドルマンは「なるべく自然の素材を利用する」 「化学的な成分をできるだけ抑える」、そして、 「使いやすい」化粧品を作りたいと思っていました。 そんな時に知り合ったのが、 大阪の実直な化粧品製造業者、香粧園さんでした。 そして、何度も試作を繰り返した結果出来上がったのが、 このレヴェイユシリーズとなっています。 お陰様で、発売から一年半が過ぎ、 少しずつですが、お客様からのご注文が増えてきています。 なんと言っても、リピートのお客様が多くなっていること、 それは、やはり使い心地が良いのでは?と自負しています。 どうぞ一度お試し頂きたいと思います。 詳しくは以下のサイトからアクセスしてください。 レヴェイユシリーズの詳細を知る

                      | 1/1PAGES |