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テンドルマンの記事は、臨床栄養士(Holisitic Nutrition)が書いています。

このブログで取り上げる、栄養やダイエットなどの情報は、 臨床栄養士(Holistic Nutrition・アメリカ資格)が、 近代栄養学の臨床データーや研究データーに基づいて、 書いております。

ちょっと、体調不良と感じたら、ゆっくりお風呂に入ってみたらどうですか?

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    本日の東京昭島市は、涼しい・・・です。

     

    予想最高気温も28℃と30℃を下回り、

    小雨模様の天気で、涼しさを実感しています。

     

    ただ、急に涼しくなると、体調を崩す方も多いのではないでしょうか?

    自分の体が、気温の変化について行かず、体調を不良を起こす人が

    多いのです。

    何度も書いてますが、自律神経の働きが鈍ってしまうのです。

     

    また、本日は関東の沖には、低気圧もあり、そんな気圧の関係でも、

    体調を崩される方は多いですね。

     

    そんな時は、やっぱり「お風呂」に入る事です。

     

    *写真ACより*

     

     

    夏の間は、シャワーで済ませていた方も多いかと思いますが、

    これから涼しくなる季節には、是非暖かいお風呂に入ってください。

     

    入浴の効果については、何度もこのブログで書いていますので、

    今日は割愛しますが、ちょっと体調が悪いな?と感じたらお風呂に

    ゆっくり浸かるのが良いのです。

     

    もちろん、高熱があったり、血圧が極端に高かったり、

    低かったりする場合、急性の何らかの症状がある場合には控えますが。

     

     

    上の写真のような、檜風呂で、温泉、なんていうのが最高でしょうが、

    一般の家庭には、無いですね。

     

    そんな時に役立つのが、デッドシーソルトの入浴剤のような、入浴剤です。

     

     

     

     

     

     

    特にデッドシーソルト(死海の塩)のような、ミネラルがたっぷり入った

    入浴剤は、血流を高め、神経の興奮を鎮める作用などがあります。

     

    そのため、体内温度を高め、免疫力を活性化し、発汗作用などで、

    身体の老廃物の排出にも役立ちます。

     

    そのような作用で、この時期の体調不良改善に効果があるのです。

     

    今日は週末の土曜日。

    明日もお休みの方が多いと思います。

    ですから、今夜はゆっくりとお風呂に入り、自分の体をケアしてください。

     

     

     

     


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