calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

テンドルマンの記事は、臨床栄養士(Holisitic Nutrition)が書いています。

このブログで取り上げる、栄養やダイエットなどの情報は、 臨床栄養士(Holistic Nutrition・アメリカ資格)が、 近代栄養学の臨床データーや研究データーに基づいて、 書いております。

自己紹介

0

    先日、仕事をしながらラジオを聴いていたら、

    自己紹介の特集をやっていました。

     

    新しい環境、職場や学校などでは、

    始めての場で必ず自己紹介を行いますね。

     

    そして、その自己紹介の出来不出来によって、

    その後の人生にも影響を与えるとか・・・。

     

    そこで、自己紹介ってどんな感じかな?

    と思い書いてみました。

     

     

    『名前はあんどうあきひろ。

    今年還暦を迎えましたが、定年はまだまだ先。

    多分、棺桶に入る時が定年かなと思っています。

     

    顔は「濃い」です。

    若い時にアメリカに行った時は、

    ネイティブアメリカンに間違えらた。

    数年前、仕事でオーストラリアに行った時の空港で、

    金属探知機を通った後に、セキュリティーに声を掛けられ、

    「アラビア語」の文書を見せられ、

    「ボディーチェックをさせてくれ」と言われた。

    「I am Japanese!」と言ったら、

    「Japanese?」と、疑いの目で見られたけど、

    出された日本語の文書を読んだら、納得したみたいだった。

     

    民俗学を勉強していた娘に言わせると、

    頭頂部の形から、ボリビア系の人種では?言われた。

     

    そういう娘も、街でフィリピン系の人に「オラ!」と

    声を掛けられた。

     

    私の両親は純粋な日本人だし、当然私も日本人だけど、

    どうも、顔だけは旧石器だか、縄文だか、弥生だかの

    遺伝子が強く出ているようだ。

     

    仕事はいろいろやっているけど、子どもの頃から

    植物に興味を持ち、それが高じてハーブの仕事をやっている。

     

    アメリカのHolistic Nutririonの資格を持ち、

    以前は健康雑誌やテレビの健康コンテンツに取材や協力を

    していたけど、今は「医師」の資格を持っていないと、

    マスコミでは取り上げられないようで、

    ここ数年は、そのようなところには露出していない。

     

    ただ、これからもこのブログなどを通して、

    Nutritionとしての情報を提供したいと思っています。

     

    どうぞ、宜しくお願いします。』

     

    まぁ、こんなところですかね・・・・

     

    自己紹介って、意外と照れますね。

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック