calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

テンドルマンの記事は、臨床栄養士(Holisitic Nutrition)が書いています。

このブログで取り上げる、栄養やダイエットなどの情報は、 臨床栄養士(Holistic Nutrition・アメリカ資格)が、 近代栄養学の臨床データーや研究データーに基づいて、 書いております。

ハブティーの賞味期限が切れたら?

0

    先日、精油の消費期限について話をしました。

     

    今回はハーブティーの賞味期限について、

    話をいたします。

     

     

    ハーブティーにも裏面に賞味期限が記されています。

     

     

    これは、ブレンドハーブティー「ビタミネ」の

    裏ラベルです。

     

    この賞味期限は2019年3月31日までです。

     

     

    こちらは、単品のハーブティーで、

    この賞味期限は2019年8月31日までと

    なっています。

     

    この賞味期限ですが、これらのハーブティーを

    美味しく召し上がる事の出来る期間を示したもので、

    これを過ぎてしまったからといって、

    飲めないものではありません。

     

    あくまでも目安として捉えて頂ければと思っています。

     

    そして、この期限を過ぎて、

    「やっぱり飲むのは・・・ちょっと」と思っている方、

    捨ててしまうのは、もったいないです。

     

    そんな時は、お風呂に入れてみてください。

     

    ブレンドのティーパックは、そのまま、

    単品のハーブティーは、「お茶パック」などに入れて、

    バスタブに入れれば、即席の入浴剤になります。

     

    特にローズを使っているブレンドの場合には、

    ローズの香りがお風呂に漂い、

    とても高貴な雰囲気になりますよ。

     

    是非、お試しください!

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック