calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

テンドルマンの記事は、臨床栄養士(Holisitic Nutrition)が書いています。

このブログで取り上げる、栄養やダイエットなどの情報は、 臨床栄養士(Holistic Nutrition・アメリカ資格)が、 近代栄養学の臨床データーや研究データーに基づいて、 書いております。

健康情報

0

    健康に関するテレビ番組って結構ありますね。

     

    健康で毎日を過ごしたいというのは、誰でもが望んでいる事で、

    その知識を少しでも多く知りたい、と思うのは、

    当然のことです。

     

    その昔(ちょっと大袈裟)、私もいろいろな健康番組や

    健康雑誌に情報を提供したり、取材を受けたりとしていました。

     

    ちょうど、Nutrition の資格を取った頃で、

    もの珍しさから、いろいろと話を聞きに来たものです。

     

    今は、ほとんどありません。

     

    それは、健康情報に関して、医師や大学教授が話した事でないと、

    一般の人に対する信頼度が劣るからだ、とあるライターさんから

    聞きました。

     

    確かにそれは言えるかも知れません。

     

    そして面白いのが、

    テレビ番組に出した情報と同じことを、

    それが放映される前に、私が言っても、信じないのに、

    テレビで放映されるとその事を信じる人が多いのです。

     

    その時、いかにテレビの情報というのが、

    影響力があるということを、感じました。

    (私の信頼が無いのかも・・(ー_ー)!!)

     

     

    テレビや新聞、所謂マスコミで報じる事は、

    多くの人の考えや行動を左右しかねない事です。

     

    ましてや、その情報にコメントをつけるのであれば、

    そのコメントに対しての大きな責任が伴うことを、

    知って欲しいと思います。

     

    *注*ここで、私が言いたいのは、あくまでも健康情報に関してです。

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック