calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

テンドルマンの記事は、臨床栄養士(Holisitic Nutrition)が書いています。

このブログで取り上げる、栄養やダイエットなどの情報は、 臨床栄養士(Holistic Nutrition・アメリカ資格)が、 近代栄養学の臨床データーや研究データーに基づいて、 書いております。

秋の食材 お米、ご飯

0

    秋の食材という事で、昨日書きました。

    そして、一番大切なものを書き忘れていることに気がついたので、

    今日はその話題です。

     

    秋に旬を迎える食材と言えば、お米です!!

     

     

     

    春の田植えから、農家の方が大切に大切に育て、

    夏の出穂を迎え、登熟、そして稲刈り、乾燥という経過を辿り、

    新米として私たちのところにやってきます。

     

    先週も米の事は書いていますが、

    やっぱり日本人にとって、米の味はソウルフードではないでしょうか?

     

    ふっくらと真っ白に炊き上がる新米時期は、

    どうしても食べ過ぎてしまいますね。

     

     

    白米に梅干し。お米が美味しければ、これでも十分!!

     

     

    おにぎりもいいな〜。

     

     

    炊き立ての湯気があがるご飯。

    美味しそうですね。

     

    最近はお米が悪者になる事も・・、

    でも、やっぱりお米は美味しいですよね・・!?

     

    (私が米屋の息子だから?)

     

    美味しいお米は、是非、お米マイスターのいる、

    安藤米店で!!

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック