calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

categories

archives

テンドルマンの記事は、臨床栄養士(Holisitic Nutrition)が書いています。

このブログで取り上げる、栄養やダイエットなどの情報は、 臨床栄養士(Holistic Nutrition・アメリカ資格)が、 近代栄養学の臨床データーや研究データーに基づいて、 書いております。

イギリスにいる知人と話をしたら、またイギリスに行きたくなったよ〜

0
     イギリスという国は、良しに悪しきにつき、
    世界をリードしている国です。
    それは、世界史的にみてもそうですし、現在の様々な分野で、
    イギリスという国が関わっていない事はない、
    と言っていいほどです。

    ハーブに関してもそうですね。

    多くの地域で、商業用または個人用として栽培されていますし、
    ヨーロッパやアフリカで栽培されたハーブも、
    イギリスの市場に集まってきています。

    それらのハーブは、テンドルマンのような業者が購入し、
    それぞれの国で販売されるのです。

    また、ハーブの利用法も、
    伝統的な庶民の生活の中で生まれ、
    形を変えながら世界中に広がっていったようです。

    イギリスには多くのガーデン(庭園)があり、
    そこに数十種類のハーブが、他の植物と一緒に植えられているのは、
    当たり前の光景で、それは文化の中にハーブがきちんと根づいている
    という証拠でもあるのです。

    私はイギリスには2度しか行っていませんが、
    広大な自然とハーブ、そして多くの歴史的な建造物に、
    近代的な建造物、どれを取っても魅力あふれる国、
    そんな表現が当てはまるのではと思うのです。

    下はテンドルマンの取引先"The Organic Herb Co.,Ltd"の
    本社から眺めた農園の写真です。

      ↓     ↓     ↓     ↓

    Organic Herb

    この2羽のハトは何を見ているのかな?そして、夫婦!!?親子!?

    0
       

      テンドルマンの事務所の隣には、実家の米屋の精米工場があります。

      そこに、こぼれているお米を狙って、
      ハトやスズメ、時にはカラスやオナガまでがやって来ます。

      今日はハトの夫婦?親子?友だち?が、
      偶然同じ方向を見ている写真を撮る事が出来ました。

      さて、さて、何を見ているのでしょうか?

      何となく、長閑な午後のひと時を感じました。  

      メドウズのローズウォーターがすごい人気です。

      0
        まだ、発売もしていないのに、この人気・・・!! 9月1日に発売を予定している、 メドウズのローズウォーター{250ml・2310円(税込)}が、 テンドルマンのお得意様のサイトで、 先週の土曜日から発売前の先行予約を取ったのですが、 既に100本の予約を超えたそうです。 もちろん、テンドルマンでも出だしは好調!! 大容量でリーズナブルな価格が受けているようです。 しかも、イギリスのソイルアソシエーションの オーガニック認定も取っていますので、 その品質は太鼓判。 是非このローズウォーターを、 多くの人に試してもらいたいと思います。 ↓      ↓      ↓      ↓ NCM_0023.JPG テンドルマンのサイトにはまで反映されていませんので、 ご注文・ご予約は以下にメールでお願いします。 info@tendrement.jp

        テンドルマンの新製品!! ベビーオイル初お披露目!!

        0

          テンドルマンの新製品

          ベビーオイル(ラベンダー&ホホバ)、ベビーオイル(ローズ&ホホバ)の
          初お披露目です。

          ベビーマッサージに、かさついている頬やお尻などにお使いください。

          もちろん、大人の方のお肌のお手入れにもご使用になれます!!




          ベビーオイル 

          お買い求めは、

          テンドルマン厳選通販へどうぞ

          ⇒ テンドルマン厳選通販に行く

          そう言えば、テンドルマンの定休日は日曜祭日ですよ〜。

          0
            土曜日は、マイペースで仕事ができるから、とても好きです。 要するに電話が鳴らないのです。 ??それは、つまり、土曜日は休みだと思っている人が多いという事? そうそう、テンドルマンの定休日は、 日曜・祭日です。 たまに、土曜日にお休みする事もありますが、 その時は、前もってお知らせします。 今日は、テンドルマンの営業のご案内でした。

            こっちのブログにお引越しです。

            0
               テンドルマンの公式ブログを、
              今後こちらに設定させて頂きます。


              どうぞ宜しくお願いいたします。







              メドウズ・モッジスプレーの威力を実感しました。アフリカの蚊だけではなかった・・!!

              0
                旧盆も終わると、何となく夏も終わりを感じます。 いえいえ・・!!まだまだ夏は続きますし、 憎っきあいつも、隙があれば獲物を探して飛び回っています・・・。 ・・・というわけで、 私はこの盆休みに、新潟の妻の実家に行ってきました。 実家は新潟駅から車で30分程度のところで、 それほど「田舎」という訳ではないのですが、 畑や田んぼが周りにあり、 ちょっと長閑な雰囲気の場所にあります。 ところが、その実家の隣には、 憎きあいつが居座る竹藪があるのです。 毎年、毎年、蚊の集中攻撃を受けるのが、 夏の行事になってしまっていました。 そこで、今年はメドウズモッジスプレーの威力を試すには、 絶好のチャンスと思い、庭に出るときや草むしりをする時に、 全身にくまなくスプレーしてみました。 開発者のダーリン・ペイン曰く、 『アフリカの蚊には良く効くよ!』との事ですが、 さてさて、竹藪の最強の蚊にはどうだったでしょうか?? そして結果は、 モッジスプレーは、最強の蚊たちを、今までのどんな蚊避けよりも、 退けてくれたのです。 とにかく、驚きました。 そして、これなら皆さんに自信を持ってお勧めできると・・。 私がこのモッジスプレーを販売しているからだけでは無く、 一人の消費者としても、とっても満足のいく商品でした。 まぁ、論より証拠です。 ブンブン飛び回るあいつらから嫌われたい方、 一度試してみてください。 モッジスプレーの詳細を知りたい。

                南国の花「ハイビスカス」には、癒し効果がたっぷりと・・

                0
                  >> テンドルマンからのお知らせ << 8月11日(木)から8月15日(水)まで、 夏休みとさせていただきます。 どうぞ宜しくお願いします。 昨日・今日と、本当に暑い夏が戻ってきました。 今年は節電・節電と騒がれていますので、 クーラーの設定温度を上げたり、照明を落としたりと、 いろいろ工夫していると思います。 ただ、水分補給をして、熱中症対策は必ず行ってくださいね。 水分補給には、 ハイビスカスがお薦めです。 ビタミンCやミネラルが豊富に含まれていますし、 酸味の元、クエン酸も多く含まれていますので、 疲労回復にも役立ちます。 また、南国の花「ハイビスカス」は、 見ているだけで、元気をもらえそうですよ!! (私だけ??) ↓↓    ↓↓    ↓↓     ↓↓  ハイビスカス

                  時の中に大きな変化を求め、今年輸入代行という事業を本格的にスタート

                  0
                    今日は現代の暦上、立秋です。 旧暦ですと、7月9日らしいですから、 まだまだ暑いのは当然ですね。 ちなみに、今年の旧暦上の立秋は9月5日頃、 その頃は秋風を多少は感じる時期になるのではないでしょうか? 季節(時間)の流れは、 個人の事情に関係無く動き続けています。 そして、変化をしています。 変化を嫌う人もいますが、 変化は世の常なのです。 テンドルマンも開店から15年になろうとしています。 小さな変化は幾度かありました。 そして、今年は通常の事業に加え、 輸入代行という事業が本格的にスタートします。 これを大きな変化とするか、 小さな変化とするかは、何とも言えませんが、 「時」の中で、変化をしていきたいと思っています。

                    エレファントバーム  ??

                    0
                      ここ数日ブログの更新をサボってました。 8月に入り、世間の夏休みモードに流されてしまったのでしょうか・・? さて、虫除けのアロマグッズはたくさんありますね。 メドウズ  モッジスプレー ピヨコ AMスプレー そして、テンドルマン mfacインセクトオフブレンド精油 これらの商品は、すでに多くのお客様から、 とても高い評判を得ています。 では、虫に刺されたら・・・? おすすめは、メドウズ エレファントバーム です。 エレファントバームと言うと、 「象のクリーム?」なんて思う人がいると思いますが、 このエレファントバームを購入すると、 野生動物、とりわけ象の保護基金に自動的に寄付できるようにと、 メドウズ創始者ダーリン・ペインが考えたものなのです。 この商品ですが、オーガニックミツロウを主成分として、 特徴的なパルミトレイン酸を豊富に含むマカダミアナッツオイルと 5種類の精油(ラベンダー、ローズマリー、ティートリー、 ペパーミント、シナモンリーフ)をバランスよく配合したスキンケアバームです。 そのため、スーとした清涼感を伴い、 蚊に刺された後の痒みなどに効果的です。 自然保護に寄付をしながら、 痒みを解消できるなんて、 一石二鳥だと思いませんか・・・?

                      | 1/1PAGES |